予定通りミッキーパッケージ+Gミッキーマジックペンセットを契約
営業さんと気が合わなければミッキーマジックペンセット(G)にして、アドベンチャーセット(A)はあとで営業さんを変えてアップグレードしようと思っていた小さい人間…
決定打はこれ
逆に営業さんからミッキーマジックペンセット(G)までを提案されたから
たまたま同席できた夫がQ&A(Q)とレッツプレイ(L)はまだいいかなーとの反応。私はミッキーマジックペンセット(G)、アドベンチャーセット(A)の2つをどうしようかなーと言ってたら、営業さんから1か月後までは同額で契約できるから、子供のミッキーマジックペンセット(G)の反応を見て決めては?と提案された。ごり押さない営業さん。
ちなみにパッケージアップの話を契約書書き終わるまでされなかったという体験談も読んだことがあるのでそのへんアドバイザーによるんだなあ。
個人的にはアドベンチャーセット(A)まで契約のつもりでいた
実物の本を見て、ミッキーマジックペンセット(G)とアドベンチャーセット(A)が結構違ったし、アドベンチャーセット(A)があれば勉強になりそうだなーと感じたため。
カードなどの備品は実物がなかったので判断できず。あとこれも実物はなかったけど、しゃべるミッキーぬいかわいい。
契約の流れ
- 体験後にその場で書類を書く
- DWEから電話がくる
- メールが届き、そこに記載のURLからクレカ一括払い
また別記事に書きます
営業はアドバイザーの人による
今回我が家に来てくれたアドバイザーは、夫の仕事の都合で短時間でと頼んだ部分もあり、ぱぱーっと説明してサクッと切り上げるタイプだった。フルセットをごり押されることもなく、非常に助かった。
半面、使い方の相談に乗ってもらえるタイプではなく、購入後は悩みはホットラインへ、アドバイザーはそういうのしませんとの話もあった。ということは会社で決まってるのかもしれないから、ネットで見たアドバイザーと密にやりとりされている方は特殊な例だったのかも。