ディズニーとおうち英語
ディズニー英語システムとインパログ
ディズニー

泊まってみた!ホテルフランクス幕張

ディズニーに泊まってみた2020年冬、第1弾はホテルフランクスです。

こちらは現在旅行会社各社でやっている「ふっこう割」の千葉A地域で、1人5,000円の割引が受けられるホテルです。

大人2名添い寝の子供1名、計3名で12,000円のところ、2人で10,000円引き、実費2,000円で朝食付き1泊してきたのでレポートします。

スタンダードツインルーム

ダイニング

泊まったお部屋はスタンダードツイン、海側です。

立派なダイニングスペースがあり広い!という印象でした。椅子は2脚ですが普通に4人で食事もできそうな広さがあります。

大人2名分のお水のサービスがありました。
睡眠時に枕元にお水が欲しかったのでありがたいです。

グラス2つとマグが2つ。飲み物は緑茶のティーパックが2つです。

コーヒーが飲みたい方は持参が必要です。

ベッド

110㎝のベッドでは添い寝も問題なくできました。右側のベッドが壁にくっついているので子供を壁側にしたら落ちる心配がなく安心して眠れます。

枕元にコンセントがないのは残念でした。寝るときにスマホを充電したいですからね

バスルーム

奥の袋に入ったものは壁掛けとは別のドライヤーだったので、ダイニングエリアで座ってのんびりと髪を乾かせました。

アメニティは2つずつ。ブラシ、髭剃り、スポンジ、コットンと綿棒です。

子供用の歯ブラシとスリッパは、チェックイン時にフロントでいただけました。

グラスは2つ、大人の人数分のみ。

充分な広さの浴槽で、のんびりお風呂で疲れをとれます。入浴剤は置いていませんでした。

海側はとっても見晴らしがいい

朝起きると、とってもいい景色が広がっていました。

右の建物はホテルニューオータニ幕張、中央の高いビルはアパホテルアンドリゾート幕張で、その間に富士山が見えます。

朝食:フランドール

朝食のレストランは14階に位置し、こちらもとてもいい景色でした…が、まだまだガラガラだったのに私たちは柱の位置に案内されてしまって外が見れませんでした。富士山もクリアに見えてとてもいい眺めだったんですが。

食事は洋食・和食ともにバランスよく並び、子供はおすすめのクロワッサンを3つも食べていました。

ただ、ウエイトレスの方が壁際でずっと立ってテーブルを見ているのですっごく落ち着かなかったです。その割に、お皿を下げるタイミングがいまいちでちょっと戸惑いました。

男性スタッフの子供への接し方などとっても歓迎されているなと思う面もあったのでなお残念に思ってしまいました。

朝食は、前日22時までにチケット購入で600円引きだそうです。

その他の情報

夕食:スリーピーラウンジ

子連れのため行きませんでしたが、17時からはお酒と料理が楽しめるラウンジ(3,000円)があり下記のようなメニューを楽しめます。

結婚式関連のグッズ販売

結婚式場もあるので、その関連商品もフロントで24時間販売しています。特に白いハンカチやネクタイはうっかり忘れたりしますからありがたいですね。

また、軽食も地下1階での自販機で購入できるそうです。

知らずに駅からホテルまでの間にあったミニストップで買って行ったのですが、知っていたらビニール袋にコンビニ飯をもってフロントに寄らなくてよかったのかと…あれちょっと恥ずかしいので。

宿泊フロアにあった自販機は、通常価格でした。(見えにくいですが、1本150円などでした)ディズニーエリアの自販機とは大違いですね。

ホテルから企業ビルまでのバス

これはディズニー旅行の家族には関係ないのですが、ビジネスマンのために各会社までのワンウェイバスが出ています。

館内図とサービス表

ディズニーからホテルフランクスまで

ディズニーで遊び終わって、舞浜駅から蘇我行の電車に乗ります。(武蔵野線は違う方向へ行ってしまうのでNGです。蘇我行や海浜幕張行に乗ります)

蘇我行は17時台でもぎゅうぎゅうさがなく、途中から座れるくらいでした。武蔵野線は、16時台から混雑がひどく17時台18時台は押しつぶされるレベルなのでその点とっても乗りやすい印象でした。

20分程度とちょっと遠いかと懸念していましたが、混雑を感じないせいであっという間につきました。駅もお店がたくさん入っていてにぎわっていたし、南口から出たあとも人は少ないですがアウトレットがあったり飲食店があったりで滞在しやすい町という印象でした。

ホテルまでは、南口を出てから野球ボールのある通路をまっすぐ突き当たりまで行って左手にあるホテルなのであっという間です。途中右手にミニストップもあるので便利。

おまけ:キャンピングカーショー

1/31~2/2で開催されていた、幕張メッセのキャンピングカーショーによって帰りました。

ホテルフランクスを右に出てまっすぐいったら着く簡単さ。

一度エスカレーターで通路に上がり、またエスカレーターで降りて、ずっと歩きました。11時頃と開場1時間後に向かいましたが、入場待ちの列がホールを出て駅北のイオンが見えるところまで並んでいたので人気の高さに驚きました。幸いそこから15分程度で入ることができましたがとっても寒かったです。

ディズニーシーと同じく海が近いので、防寒対策はしっかりとですね。